たくとの日常

高校生の拓人が日常ついて記録してます

嫌なら不登校になれば良いじゃん!!

不登校最高!!

こんにちは現在不登校中のたくとです。

いきなり結論からいいます!!

もし学校が嫌なら転校しようということです!!

学校に行きたくない理由はさまざまなものがあると思います。

今日は学校に行くのが嫌なら転校もしくは不登校になろうと思う理由を紹介します。

[学校に対しての思い]

 今あなたは学校に対してどう思っていますか?

ããªã¼ã¤ã©ã¹ã, ããªã¼ã¤ã©ã¹ã, CC0 ã¤ã©ã¹ã, ãã¯ã¿ã¼, AI, 建ç¯ç©ï¼å»ºç©ï¼, 学校, 大学

 

  1. 学校にいてもつまらない
  2. 勉強が難しい
  3. 先生がうざい
  4. 友達が嫌い
  5. 学校に行く意味が分からない

 

 このように思ってるあなたに提案があります。

 

 

 

 

 

 

不登校になってみませんか?

というのも僕自身学校に行きたくないという思いが高1のときからありました。

しかし、親に怒られる、先生が怖い、みんなの目が怖くて無理して行っていました。

その結果、、、、学校にいけなくなりました。学校に行こうと思うと吐き気がしたり頭痛よく分からない不安に襲われます。

でも学校辞めるのは気が引けれる、、、、、

そんな僕がお勧めしているのはまずは不登校になってみることです!!

 

 

 

[不登校のいいポイント]

  •  学校の意味を考えられる

ããªã¼åç, ããªã¼åç, CC0 åç, 人ç©ï¼åçï¼, 女æ§ï¼åçï¼, ã¢ã¸ã¢äººå¥³æ§, è¥ã女æ§, ãã¼ãã¬ã¤ã, æ¥æ¬äºº, ã·ãªã¼ãºï¼290ï¼, ã·ã§ã¼ããã¢, é¡ã«æãå½ã¦ã, èãã, æ©ã

 

 

 

 一度不登校になり学校から離れてみると、自分にとっての学校の意味を考えることができると思います。自分にとっては学校は勉強する場だと今は思っています。

 

 

 

  • やめるとしたらどんな生活になるのか分かる

f:id:takuto0918:20181220110618p:plain



もし学校を辞めることになったらどんな生活になるのかをやってみると良いと思います。学校を辞めたからといって一日中ゲーム、、、そんなわけにはいかないですよね?

なのでバイトするのか、勉強するのか考えて実際にやってみると見えてくるものがあると思います。

  • 心を休めることができる

ããªã¼åç, CC0 åç, 人ç©ï¼åçï¼, ç·æ§ï¼åçï¼, å¤å½äººç·æ§, ãã¸ãã¹, ãã¸ãã¹ãã³, ä»äº, è·æ¥­, ãªãã£ã¹, æ¤å­ã«åº§ã, ä¼ç¤¾, ä¼æ©

 

いやいや学校にいくのはとてもつらいものです。不登校になれば少しは休む時間ができ、自分を見つめなおすこともできます。

 

 

 *1

僕の意見としては無理して学校に行く必要はないと思います。

少なくとも僕のように精神的におかしくなるのであれば不登校になるのもひとつの点だと思います。

ぼくは不登校を経験して転校をすることを決めました。

f:id:takuto0918:20181220110118p:plain

学校

 

*1:まとめ