たくとの日常

高校生の拓人が日常ついて記録してます

僕が使っている数学参考書(基礎)

今日は最近使ってる参考書を紹介したいと思います!

現在高校2年生の僕は学校の授業がさっぱりな常態です笑

そんな僕でも理解できた参考書を紹介します!!

 

今日は数学

 

数学は軽く言っても、、、、、大嫌いです笑

公式意味わかんないし証明わけわかんないしなぜこうなるかも理解できない。

そんな僕でも理解できたのは初めから始める数学

 

 

 

スバラシク面白いと評判の初めから始める数学3 Part1

スバラシク面白いと評判の初めから始める数学3 Part1

 

 

 

 

 

 

 

この参考書は授業形式の講義系参考書に値するもので、数学が大嫌いな僕もこの参考書のおかげで偏差値43から58まであがりました。(進研)

進研の模試は基礎の問題しか出ません。そこであがったということは基礎が身についてると思います。

 

この参考書を使うべき人は

 学校の授業が理解できない

 一度やったけど記憶に残っていない

 偏差値40~50にいる人だと思います。

 

ぜひ一度使ってみてください!!